メニュー

会員について

てのひら1杯で、いっぱいに

私たちの活動は
会員のみな様に支えられています

会員のみな様ひとりひとりの愛情あふれる力が集まることで、私たちの活動は支えられています。
てのひら1杯の水でも、100人集まればバケツいっぱいの水になるように、会員のみな様の小さな想いが、私たちの全ての活動の原動力になっています。

2022年の会員数 700家族(家族会員制)



● 子育てや悩みは一人で抱えずみんなで
● 体験や笑顔はみんなでつくろう
● 自分が受けた喜びは人に返そう

一人じゃないよ
つながる・学べる安心感

私たちは会員と繋がることで、困った時の相談場所「セーフティーネット」としての機能を担えればと思っています。
そしてもう一つ大切にしていることは、実体験から得た生の情報をお届けし、柔軟で行き詰まらない生活を実践するための「学び舎」としての活動に力を注いでいます。


会員特典

① 毎月届く機関誌「あやもよう」と「あやもよう広場」

あやもよう令和2年5月号
(画像をクリックして拡大)

生きるヒントがいっぱい
「気持ちの良い生活の流れとは何か」を読んで学ぶ


毎月発行している機関誌です。
私たちの活動理念や方向性、さまざまな社会提言、運営の基になっている寄宿生活塾「はじめ塾」に流れる哲学について、長年にわたってお伝えし続けています。

顧問の和田重宏による執筆を柱に、活動に共鳴、協力されている方々からのご寄稿や、講演会、お話会、座談会、対談などの内容、インタビュー記事などを掲載しています。

表紙の題字「あやもよう」は、南足柄 大雄山最乗寺 第十八世山主 余語翆巌老師の書になります。


「あやもよう」命名の由来について(詳細はこちら

創刊時の思いについて(詳細はこちら


機関誌発行日

毎月25日前後、年11回(夏は合併号あり)発行

会員から寄せられた「あやもよう」の感想

「あやもよう」から知る遠方の孫の成長

「これは本当に考えさせられる雑誌ですよ」と一読を勧めてくれたのは私の妻だった。
彼女がこの本を読むようになったきっかけは、以前からCLCAの行事に時折出入りしていた私たちの孫とその母親の紹介による。

続きを見る方はこちら

私は、あやもようの表紙が大好きです。

毎月家に届く冊子の表紙は、CLCAの活動の1場面の写真です。
それは、自分が参加していない活動であっても、参加した方の充実感や真剣さが伝わってくるような、なんだか心に響く迫力があるような、そんな写真です。

続きを見る方はこちら

あやもようは、月に1度、自宅に届きます。
封を開けるとまず、その表紙の写真にすぐに目がいきます。
子どもたちの真剣な眼差し、躍動感あふれる姿に、毎月の充実した活動を感じることができます。

続きを見る方はこちら


会員特典

② 各イベントには会員価格で参加できます
③ 会員限定イベントに参加できます
④ 会員優先枠でイベントに参加できます


入会案内

協会会員は、正会員と賛助会員で形成されています。
※どちらも家族会員制

〇 正会員(総会の議決権を持ち、事業活動に参加)
  年会費 一口 10,000円(一口以上でも可)

〇 賛助会員(事業活動に賛同・参加)
  個人 年会費 一口 4,000円(一口以上でも可)
  団体 年会費 一口 4,000円で5口以上


恐れ入りますが、以下のフォームより、入会ご希望の旨をご連絡をいただけますようお願いいたします。

お電話でのお申込み
TEL:0465-35-8420 
Fax : 0465-35-8421

お支払い方法

振込
②クレジット決済