居場所「キテミル」6月の活動(作陶展見学・梅の収穫など)
6月5日、キテミルでも普段から器を愛用している、陶芸家・山本わたるさんの作陶展へ行ってきました!見た目の美しさはもちろん、プロの技術を実際に手に取って体感できました。

今年も梅の収穫をしました!
収穫した梅での梅酵素作りもお手伝い。これからおいしい梅干しや梅シロップになるのも楽しみです!

「・キテミルスタッフ募集
今回スタッフを募集するのは、学びながら将来この事業を自分の仕事としてやっていけたらと思っている三十歳以上の人(男女問わず)で、取り敢えず週1日以上勤務で半年の試用期間有り。勤務時間は9時から15時。面接を経て採用します。
・料理担当スタッフ募集
昼食作りをキテミル生と行います。できれば自分で活動場所まで来られる人、週1日以上から始め、数日まで増やすことが可能な方、面接を経て採用します。
----------------------------------------------
「キテミル」は、自分を取り戻すために現在の状況を変えたいと思っている若者たちの居場所です。
月~金に活動参加をめざすことで生活リズムを整えながら元気になり、その人らしさが発揮されます。
通常は9時30分にCLCA事務所に集合し、車で活動場所(宏南庵)へ移動します。